• トップ
  • ニュース一覧
  • 39歳セルヒオ・ラモス、今冬にセリエA行きも? 代理人がミランなどに逆オファーと現地報道。ロマーノ記者も注目発言「イタリアは魅力的な選択肢」

39歳セルヒオ・ラモス、今冬にセリエA行きも? 代理人がミランなどに逆オファーと現地報道。ロマーノ記者も注目発言「イタリアは魅力的な選択肢」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年12月02日

モンテレイとの現行契約は2025年12月31日に満了

去就が注目されるS・ラモス。(C)Getty Images

画像を見る

 元スペイン代表DFセルヒオ・ラモスに、イタリア行きの可能性が浮上しているようだ。

 39歳のDFは、セビージャでプロデビュー後、2005年から2021年の間、レアル・マドリーでプレー。同クラブでは、公式戦通算657試合に出場し、4度のチャンピオンズリーグ(CL)優勝や5度のリーグ制覇に貢献するなど、長年に渡って守備の要として君臨した。

 マドリー退団後は、パリ・サンジェルマンや古巣セビージャを渡り歩き、7か月間のフリー期間を経て、今年2月にメキシコのモンテレイに加入。ここまで公式戦通算30試合に出場して、7ゴールを記録している。
 
 メキシコで活躍を続けるラモスだが、モンテレイとの契約は2025年12月31日に満了を迎えるため、今季終了後に退団する見通しのようだ。去就に関して、移籍市場に精通したファブリツィオ・ロマーノ記者が自身のYouTubeチャンネルで言及しており、ミランの専門サイト『MilanNews.it』が発言内容を伝えている。

「セルヒオ・ラモスは、モンテレイで良いプレーをして多くの試合に出場した後、クラブを離れる。彼は違うチャレンジをしたいと思っており、たとえ非常に難しいとしても、心の中では、ワールドカップに出場したいという希望を持っている。引退するつもりはなく、新しい挑戦を望んでいる。

 リーダーシップを持つ選手を求めるクラブにとって、ラモス獲得のチャンスは6月ではなく1月に訪れる。彼はすべての試合に出場することを望んでいるわけではないが、重要な駒になれるだろう。また、彼にとってイタリアは魅力的な選択肢だと言える。2年前、ラモスはインテルに売り込まれたが、インテルは乗り気ではなく、その後にセビージャへ移籍した」

『MilanNews.it』は記事の最後に、「1月の移籍市場を前に、彼の代理人は新天地を探しており、今季の後半戦に向けて新たなDF補強を検討するミランをはじめ、複数クラブへオファーを提示していると報じられている」と綴った。

 経験豊富なスペイン人DFの欧州復帰は実現するのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「大惨事だ」「信じられない」“アジア2位”の強豪がFIFAランク142位に衝撃の敗戦!まさかの予選敗退に海外騒然「最強クラスに勝つとは…」

【記事】「凄いを通り越してる」上田綺世が驚異の14戦14発!OG判定でネット騒然→記録修正でファン歓喜!「どう見たってオウンゴールじゃない」

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
 
【関連記事】
「日本でさえ単なる獲物に過ぎない」英メディアの“アジア勢軽視”に韓国メディアが愕然!「韓国の実力は無視された」「屈辱的だ」【北中米W杯】
「中国の皆様にお詫び申し上げます」中国から批判殺到でブライトンが削除&謝罪した三笘薫に関する投稿はなぜ行われたのか。クラブ関係者は「純粋なミス」
「衝撃の最低評価だ」日本代表MFに主役の座を奪われた欧州王者の“韓国至宝”に酷評 韓メディアは愕然「南野のゴールで敗れ…」
「過小評価されている」屈辱の“途中出場・途中交代”を味わった日本代表MF、強豪マンC戦の躍動ぶりを現地メディアが称賛!「たった7億円だったのには驚かされる」
【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年12月号
    11月10日(月)発売
    [特集]
    サンフレッチェ広島
    3年ぶり2度目のルヴァンカップ制覇
    積み重ねたスタイル 挑戦の先に掴んだ栄光
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ