「凄いを通り越してる」上田綺世が驚異の14戦14発!OG判定でネット騒然→記録修正でファン歓喜!「認められて良かった!」「どう見たってオウンゴールじゃない」

2025年12月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

フェイエノールトは2-1で勝利

今季14点目となる先制ゴールを決めた上田。(C)Getty Images

 現地11月30日に開催されたエールディビジの第14節で、上田綺世と渡辺剛が所属するフェイエノールトがテルスターとアウェーで対戦。2-1で勝利を飾った。

 この一戦で先制ゴールを挙げたのが、CFで先発した上田だった。

 開始25分、ペナルティエリナ内右でパスを受けると、振り向き様に右足でシュート。鮮やかにネットを揺らしてみせた。
 
 明らかに上田のゴールかと思われたが、当初は公式記録上でオウンゴールとなり、ファンが騒然となった。だが、後にゴールに訂正されて、インターネット上では次のような声が上がった。

「OG表記から綺世のゴール記録に変わってて良かった」
「お!公式の修正あって上田のゴールになってる! そりゃあれはどう見たってオウンゴールじゃない」
「OGになってた上田綺世のゴール結局認められたみたいで良かった!」
「えっと、14戦14得点? 凄いを通り越してる」
「和製アーリング」

 日本代表FWはこの一撃で、リーグ戦14試合で驚異の14ゴール。ヨーロッパリーグのセルティック戦に続き、公式戦2戦連発となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】まさかのOG判定→訂正された上田の鮮烈弾

【記事】「あ!由布ちゃんいる!」11戦13発の日本代表FW、得点後に現地中継に映ったモデル妻の姿に反響!「女神がいれば絶対ゴール決めちゃう」
 

次ページ【動画】まさかのOG判定→訂正された上田の鮮烈弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事