「あの流経の子か。18歳ですげぇわ」「化け物ですか」後半ATに“奇跡の残留”に導く衝撃のプロ初ゴール!選手権で活躍したJ2富山の新人MFにネット驚嘆!「とんでもない高卒ルーキー」「ヒーロー過ぎ」

2025年11月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

得失点差で熊本を抜いて17位に浮上

途中出場で大仕事でやってのけた亀田。(C)J.LEAGUE

 高卒ルーキーが、大大大仕事をやってのけた。

 11月29日に開催されたJ2リーグの最終節で18位のカターレ富山はブラウブリッツ秋田とホームで対戦。4-1で快勝を収めた。この結果、ヴァンフォーレ甲府と0-0で引き分けた17位のロアッソ熊本と勝点で並んだものの、得失点差で「1」上回って17位に浮上。奇跡の残留を果たした。

 この一戦で、値千金の4点目を決めたのが、59分から途中出場したMF亀田歩夢だ。89分に3-1として迎えた後半アディショナルタイム3分、左サイドでボールを受けるとマーカーを振り切ってペナルティエリアに侵入。対峙したDFをかわして、冷静なコントロールショットでネットを揺らしてみせた。

 今年の高校選手権で準優勝となった流通経済大柏でサッカーファンを沸かせた技巧派MFは、これが嬉しいプロ初ゴールとなった。
 
 この圧巻の"残留決定弾"は瞬く間に反響を呼び、SNS上では次のような声が上がった。

「亀田ってあの流経の子か 18歳ですげぇわ」
「ちょっと前まで高校生だったのにえぐいww」
「プロ初ゴールを後半ATに決めるなんて持ってる男だ」
「亀田歩夢はさっきの残留決定弾がプロ初ゴールなのか。名古屋とのPK戦ではパネンカ決めてたし、とんでもない高卒ルーキーだ…」
「プロ初ゴールが残留決定ゴールとは持っとるなぁ」
「プロ初ゴールが富山をJ2残留に導く劇的弾だなんて凄すぎるわ。流経大柏から今年加入してこの存在感、化け物ですか」
「プロ初ゴールで残留手繰り寄せるのはヒーロー過ぎ」

 土壇場のこのゴラッソがなければ、降格が決定していただけに、文字通りの救世主となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】キレキレのゴラッソ!富山の高卒ルーキーが奇跡の残留に導く衝撃のプロ初ゴール

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!"アジア2位"が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
 

次ページ【動画】富山の高卒ルーキーが奇跡の残留に導く衝撃のプロ初ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事