「両リーグ、両チームの格差は明らか」自国クラブが町田に完敗…韓国メディアが痛感「天皇杯王者の壁は高かった」「守備が崩壊。為す術なし」【ACLE】

2025年11月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「前半だけで残念な3失点」

天皇杯王者の町田が3-1で快勝した。(C)Getty Images

 11月25日に開催されたアジア・チャンピオンズリーグエリートのリーグステージ第5節で、FC町田ゼルビアが韓国勢の江原と敵地で対戦。3-1で快勝し、今大会2勝2分1敗とした。

 天皇杯の決勝でヴィッセル神戸を3-1で下し、クラブ史上初の主要タイトルを獲得しから中2日。勢いそのままに江原に襲い掛かり、24分に仙頭啓矢、28分に下田北斗、39分にオ・セフンがゴール。前半で大量リードを奪った後、55分にセットプレーで1点を返されるも、それ以上の反撃は許さず、3日前と同じスコアで勝利を掴んだ。

 江原サイドからすれば、力の差を見せつけられる結果となった。韓国メディア『MKスポーツ』が「天皇杯王者の壁は高かった。前半だけで残念な3失点」と報じれば、『kado.net』は「守備が崩壊した江原、町田に為す術もなくやられた」と見出しを打ち、次のように伝えている。
 
「昨年のKリーグ準優勝チームとJリーグ3位チーム。現在のKリーグ6位チームとJリーグ7位チーム。一見すると似たような位置にある江原とFC町田だが、両リーグ、両チームの格差は明らかだった」

 また、敵将のチョン・ギョンホは試合後の会見で「非常に重要な試合だったが勝利できなかった。多くのファンの応援に応えられず申し訳ない」「落胆するにはまだ早い。今年はブリーラム戦が残っており、来年も上海海港、メルボルン・シティとの試合がある。16強入りは十分に可能だ」と語った。

 上位8チームが勝ち上がるなか、町田は勝点8で暫定3位、江原は同6で9位。リーグステージの残りは3試合だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】韓国勢に襲い掛かる!町田レフティの鮮烈FK弾

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
 

次ページ【動画】韓国勢に襲い掛かる!町田レフティの鮮烈FK弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事