「圧倒的な日本」「歯が立たなかった」ガーナを2-0撃破の森保ジャパン、対戦国メディアが脱帽!「ブラジルに勝利して自信満々の相手は…」

2025年11月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

南野、堂安がゴール

アフリカの強豪を下した日本。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 森保一監督が率いる日本代表は11月14日、キリンチャレンジカップでガーナ代表と豊田スタジアムで対戦。2-0の勝利を飾った。

 序盤からゲームの主導権を握った日本は16分に先制。カウンターから佐野海舟パスを受けた南野拓実が右足でゴールを決めた。さらに後半に入って60分には、ボックス内右から堂安律が左足のシュートを突き刺して追加点を奪った。

 この結果を受けてガーナメディア『3News』は、「2失点を喫し、攻撃でも歯が立たなかった」と報じる。
 
「ガーナ代表のオットー・アッド監督が数人の新戦力を試した試合で、より経験豊富な日本が落ち着きと実力を発揮した。我々の若いチームはエネルギーに溢れていたが、相手が自分たちの力を証明した」

 また、『MODERN GHANA』が「圧倒的な日本がガーナに完勝」と伝えれば、『GHANA SOCCERNET』は、「ブラジルに歴史的勝利を収めたばかりで自信満々の相手は、序盤からボールを​​支配して、ガーナの守備陣を苦しめた」と嘆いている。

 アフリカの強豪を下した森保ジャパンは次戦、18日に国立競技場でボリビア代表と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のガーナ出場17選手&監督の採点を一挙紹介! 難敵撃破に大貢献した3人に7点台の高評価!MOMは驚異的なデュエルの強さを発揮したボランチ

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯"本大会用ユニホーム"を一挙公開! 

【記事】「恥を知れ」「ふざけてるのか、真剣にプレーしろ」森保ジャパンに完敗のガーナに母国ファンの不満が爆発!「創造性はゼロ、バックパスばかり」「試合をなめている」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事