またかよ! ナイフを持った5人の覆面集団に自宅を襲撃された英代表FW、台所のナイフを手に立ち向かい、追っ払う

2025年11月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「プライバシーが守られるようにお願いしたい」

自宅で試合観戦していた際に襲われたスターリング。(C)Getty Images

 チェルシーのラヒーム・スターリングが強盗被害に遭った。英紙『Mirror』が伝えている。

 現在はチームで構想外となり、トップチームとは別で練習を続けている30歳FWは、現地11月8日に行なわれたプレミアリーグ第11節のチェルシー対ウォルバーハンプトンを家族と自宅で観戦していた際に、ナイフを持った5人の覆面強盗に侵入されたという。

 スターリングは、妻のペイジ・ミリアンと2人の子どもの安否を確認した後、台所のナイフを手に強盗犯に立ち向かい、彼らを追い払ったと報じられている。
 
 同選手の広報担当者は、イギリスの有力メディア『The Athletic』で「彼が自宅で強盗被害に遭ったことや、当時、家族が一緒だったことも確かめられた」と事件を認め、こう続けた。

「プライバシーと安全を侵す重大な問題だが、彼と彼の愛する人たちが全員無事であることに感謝している。彼らのプライバシーが守られるようにお願いしたい」

 イングランド代表FWが強盗被害に遭うのは今回が2度目。2022年のカタール・ワールドカップ参加中に自宅を襲撃されており、一時帰国を余儀なくされていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本がまたもやホームラン」日本代表の新ユニは"世界2位"!米大手メディアが絶賛!「世界中のコレクターが羨む」

【画像】日本は高評価!世界各国の北中米W杯"本大会用ユニホーム"を一挙公開!

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!2位と3位が変動、トップ10に返り咲いた強豪国は?
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事