「神かよお前」「まさかの…」批判を浴び続けた“サディク”が驚きのトレンド入り!ほぼ戦力外だった久保同僚FWの大仕事にSNS騒然!「前より上手くなってる」「まじでありがとう」

2025年11月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

ソシエダはエルチェと1-1ドロー

64分から投入されたサディク。(C)Getty Images

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地11月7日に開催されたラ・リーガの第12節で、昇格組のエルチェと敵地で対戦。1-1のドローに終わった。

 敗色濃厚のチームを救ったのが、先発した久保がベンチに下がった64分に投入されたFWウマル・サディクだった。

 昨季は構想外でバレンシアにレンタルされ、今季もほぼ戦力外状態だったナイジェリア代表FWは、いきなり好クロスで決定機を創出すると、88分にはペナルティエリア内で仕掛けてPKを獲得。ミケル・オジャルサバルの同点弾を演出してみせた。

 これまで久保が作り出したチャンスをことごとくフイにし、身体も重い試合が少なくなった大型ストライカーは、日本のサッカーファンからも再三にわたって批判されてきた。
 
 そんな28歳の活躍に、X上では次のような声が上がり、トレンド入りする事態となった。

「まさかの、サディクがPKゲット(笑)」
「サディクまじでありがとう」
「PKゲットの大仕事キター!」
「この成長したサディクなら 久保とも合う気がしてきた」
「まじでよくやってくれた」
「神かよお前」
「前見てたサディクとは違う!! ナイスすぎる」
「サディクがMOMです」
「前より上手くなってるな」

 今後はこのサディクが出場時間を増やしていくかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英のジャンピングボレー 

【記事】「最優先のターゲットだ」イタリア王者が日本代表MFの獲得に本腰か!世界的名将が熱望と現地報道!"欧州1位"との争奪戦も「質の高い左利きのウイング」
 

次ページ【動画】久保建英のジャンピングボレー

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事