「出場機会がほとんどない」日本期待の22歳MF、“ワールドクラス”の衝撃弾→まさかの2か月出番なしに現地も困惑…冷遇された33歳指揮官の電撃解任は朗報か「悩んでいたに違いない」

2025年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

ここまで2勝6分け5敗でまさかの21位

2か月以上も出番がなかった松木。(C)Getty Images

 松木玖生が所属するイングランド2部のサウサンプトンは11月2日、ウィル・スティル監督の更迭を発表した。

 昨シーズンにプレミアリーグで最下位となり、2部に降格したセインツは、スタッド・ドゥ・ランスで評価を上げた33歳の青年監督を招聘して、1年でのプレミア復帰を託した。だが、ここまで2勝6分け5敗でまさかの21位に沈んでおり、直近の3連敗が決定打となったようだ。

 ただ、この電撃解任は松木にとっては朗報と言えるかもしれない。8月26日に行なわれたカラバオカップ2回戦のノーリッジ戦で、イングランドでも話題となった衝撃のミドルシュートを叩き込み、アピールしたにもかかわらず、ここまで公式戦の出場は4試合(先発はゼロ)のみ。2か月以上もピッチに立っていなかったからだ。
 
 日本期待の22歳について、サウサンプトンの専門サイト『SAINTS MARCHING』は解任直前の10月31日、こう報じていた。

「リーグカップのノーリッジ戦で30ヤードからワールドクラスのゴールを決めて以来、出場機会がほとんどない。昨シーズン、トルコのギョズテペにローン移籍をしていた松木は、監督に好印象を与えるために何をすべきか悩んでいるに違いない」

 いわば冷遇を受けていたMFは、政権交代を機に出場機会を増やせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】イングランドで話題となった松木の衝撃ミドル弾

【記事】「美人は何をしても画になる」「爆笑。最強すぎ」長友佑都の女優妻がまさか!衝撃の"仮装"が話題!「電車でふきだした」
 

次ページ【動画】イングランドで話題となった松木の衝撃ミドル弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事