「元気にしてそうで嬉しい」約20mの強烈ミドル弾! 原口元気のベルギー移籍後初ゴールに脚光「勝利の立役者だ」

2025年10月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

ベールスホットが3-2で勝利

現在はベルギーでプレーする原口。(C)Getty Images

 現地時間10月30日、ベルギーカップのラウンド32で原口元気が所属する2部のベールスホットは、木村誠二や坂本一彩を擁する1部のウェステルローと本拠地オリンピスフ・スタディオンで対戦。3-2で勝利した。

 原口、木村や坂本も先発した注目の"日本人対決"で、先制点を挙げたのが、今夏の移籍マーケットで浦和レッズから加入した原口だ。

 開始4分、ペナルティアーク付近にいた味方の落としにダイレクトで右足を振る。強烈なミドルシュートをゴール左上に突き刺した。
 
 原口にとってはこれが嬉しい移籍後初ゴール。『DAZN』の公式Xで約20メートルの豪快弾が公開されると、SNS上では以下のような声があがった。

「元気にしてそうで嬉しい」
「ベルギーで生き生きしている」
「新天地で良い活躍してる」
「素晴らしいシュート」
「勝利の立役者だ」

 なお、この試合では、ウェステルローの木村と坂本も得点。日本人選手の活躍が目立った一戦となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】豪快に叩き込む! 原口元気のスーパーミドル弾

【記事】「日本はとんでもないチームだ」「本当に強い」マンUのブラジル代表FW、大逆転負けを喫した森保ジャパンに脱帽!"特に危険だった選手"は?「素晴らしいプレーをしていた」
 

次ページ【動画】豪快に叩き込む! 原口元気のスーパーミドル弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事