「チームを去る」発言から一転…クラシコで激怒のヴィニシウスが謝罪「情熱が私を支配してしまう」「改めてお詫びしたい」

2025年10月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今日のトレーニング中に個人的に謝罪した」

クラシコで怒りを露わにしたヴィニシウス。(C)Getty Images

 レアル・マドリーのFWヴィニシウス・ジュニオールが10月29日、自身のXで声明を発表。エル・クラシコで途中交代を命じられた際の自身の態度を謝罪した。

 現地26日のバルセロナ戦でヴィニシウスは、72分に交代を命じられた際、不満を露わにしてロッカールームに直行。その途中で「チームを去る」と発言したとスペインの大手紙『MARCA』紙が報じていた。

 なお、GKコーチらの説得により、数分後にベンチに戻ったものの、シャビ・アロンソ監督は記者会見で「内部で話し合う」とコメントしていた。
 
 そんな25歳のブラジル代表アタッカーは、騒動から数日が経ち、自身の言動を反省。SNSを通じて、「今日、マドリディスタ全員に、クラシコで交代させられた時の自分の反応について謝罪したい」とし、続けて「今日のトレーニング中に個人的に謝罪したように、チームメイト、クラブ、そして会長に改めてお詫びしたい」と綴った。

 さらに、「時に、常に勝利し、チームを助けたいという情熱が自分を支配してしまうんだ。私の強い競争心は、このクラブと、それが代表するすべてのものへの愛から生まれている」と思いを吐露。そして、「初日から行なってきたように、レアル・マドリーの利益のために毎秒戦い続けることを約束する」と決意を示した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】クルトワやヴィニシウスが激怒!マドリーとバルサがクラシコ後に大揉め

【記事】「もう天才認定」「未来の代表ワントップ」20歳の日本人大型FWが欧州で今季3点目!劇的決勝弾に驚嘆の声!「やっぱすげーや」

次ページ【動画】マドリーとバルサがクラシコ後に大揉め

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事