「クソみたいな試合だ」「もう崩壊した」まさか!日本人カルテット擁する絶対王者が天王山に完敗…早くも5連覇に黄信号でファン怒り「長年見てきた中で最悪」

2025年10月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

首位のハーツに1-3で敗戦

頼みの旗手も精彩を欠いた。(C)Getty Images

 10月26日に行なわれたスコットランドリーグの第9節で前田大然、旗手怜央、山田新、稲村隼翔の日本人カルテットが所属する2位のセルティックは、5ポイント差で首位のハーツの敵地で対戦。旗手が先発、山田が途中出場、故障明けの前田が稲村とともにメンバー外になったなか、1-3で完敗を喫した。

 リーグ4連覇中の絶対王者は開始8分にオウンゴールで先制を許すと、12分にすぐ追いついたものの、52分と55分に被弾。課題の攻撃陣も不発で、その後の反撃もままならなかった。

 不甲斐ない結果で、首位と8ポイント差に開き、セルティックのファンは憤慨。クラブの公式SNSには次のような声が寄せられた。
 
「衝撃的だ」
「クソみたいな試合だ」
「またひどいパフォーマンスだった」
「冗談のような試合だ」
「もうチームは崩壊した」
「何が起きてるんだ?」
「長年見てきた中で最悪のチーム」
「もう見るのをやめた」

 早くも5連覇に黄信号。名門が近年にない苦境に立たされている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本はとんでもないチームだ」「本当に強い」マンUのブラジル代表FW、大逆転負けを喫した森保ジャパンに脱帽!"特に危険だった選手"は?「素晴らしいプレーをしていた」

【記事】「ヒデさんかっこいい」「何をやってもサマになる」中田英寿が北海道でまさかの…操縦する"意外な姿"にファン驚き!「操作出来るんですね」

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事