「日本代表戦のせいで欠場。本当に残念だ」降格危機のソシエダ、久保建英が2戦連続招集外で現地ファンは落胆&不満「クボへのマネジメントは恥ずべきだ」

2025年10月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

ブラジル戦で54分間プレー

前節のセルタ戦に続いて欠場が決定した久保。(C)Getty Images

 降格圏の18位に沈む久保建英所属のレアル・ソシエダは、現地10月24日に開催されたラ・リーガ第10節で、9位のセビージャとホームで対戦する。

 23日、その一戦に挑むメンバーが発表され、左足首を痛めている久保は前節のセルタ戦(1-1)に続いて招集外となった。

 怪我を抱えている状態で日本代表に招集され、歴史的勝利を飾ったブラジル戦で54分間プレーしたレフティは、帰還後2試合連続で欠場となり、現地ソシエダのファンは落胆。クラブの公式SNSには次のような声が寄せられた。
 
「クボは?」
「まだタケがいない」
「またクボがいないのか」
「久保はまたしても日本代表の親善試合のせいで欠場する。クラブにとって本当に残念だ」
「クボへのマネジメントは恥ずべきだ」
「ワールドカップ出場を逃さないために休養を取っている」

 チームが不振に喘ぐなか、崩しの切り札の復帰を待ち望む声が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!2位と3位が変動、トップ10に返り咲いた強豪国は?

【記事】「日本はとんでもないチームだ」「本当に強い」マンUのブラジル代表FW、大逆転負けを喫した森保ジャパンに脱帽!"特に危険だった選手"は?「素晴らしいプレーをしていた」
 
【記事】「もう天才認定」「未来の代表ワントップ」20歳の日本人大型FWが欧州で今季3点目!劇的決勝弾に驚嘆の声!「やっぱすげーや」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事