堂安律が先制点に絡むも…リバプールがフランクフルトに5-1で圧勝!連敗を4でストップ。ベンチ入りした遠藤航は出番なし【CL】

2025年10月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

26分にフランクフルトが先制

64分までプレーした堂安。(C)Getty Images

 現地時間10月22日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第3節で、堂安律を擁するフランクフルトと、遠藤航が所属するリバプールが前者のホームで激突した。

 堂安が右のシャドー、故障明けの遠藤はベンチスタートとなったこの試合で先制したのはフランクフルトだ。26分、堂安も絡んだロングカウンターから、最後はボックス内右からクリステンセンが強烈なシュートを突き刺し、均衡を破る。

 33分にはピンチを招くも、途中出場のブラッドリーのヘッドをGKツェッテラーが好セーブで阻む。

 しかし35分、縦パス一本で元フランクフルトのエキティケに抜け出さられ、同点ゴールを奪われると、その4分後にもCKからファン・ダイクのヘディングシュートで失点。あっという間に逆転を許す。

 さらに、45分にも再びCKからコナテのヘッドで被弾し、1-3とされる。
 
 後半もリバプールペースが続き、堂安がベンチに下がった直後の66分には、ヴィルツのグラウンダーのクロスをガクポが流し込み、4-1とする。

 さらに70分には、ソボスライが得意のミドルシュートを突き刺し、5点目を奪う。

 このままリバプールが5-1で快勝。公式戦の連敗を4で止めた。なお、遠藤の出番なしに終わっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】堂安が絡んだフランクフルトの先制弾

【記事】「日本はとんでもないチームだ」「本当に強い」マンUのブラジル代表FW、大逆転負けを喫した森保ジャパンに脱帽!"特に危険だった選手"は?「素晴らしいプレーをしていた」

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

次ページ【動画】堂安が絡んだフランクフルトの先制弾 ※投稿の白地部分をクリック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事