「同じレベルにはない」欧州名門で2か月近く出番なし…まさかの冷遇を受ける日本人コンビにレジェンドが厳しい指摘「移籍市場のミス」

2025年10月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

首位に5ポイント差をつけられての2位

2か月近くも出場機会を与えられていない稲村(左)と山田。(C)Getty Images

 前田大然、旗手怜央、山田新、稲村隼翔の日本人4選手が所属するスコットランドの名門セルティックは今シーズン、まさかの不振に喘いでいる。

 チャンピオンズリーグでは予選で敗退し、4連覇中の国内リーグでも週末のダンディー戦で初黒星。首位ハーツに5ポイント差をつけられての2位に甘んじている。

 主力の不調とともに指摘されているのが補強の失敗だ。例えば、今夏に加入したFW山田新とDF稲村隼翔は、ほとんど出番を得られていない。後者は元々、レンタルの予定だったとはいえだ。
 
 レジェンドOBのクリス・サットン氏は、『Daily Record』紙で、この日本人コンビら新戦力が「直近の選手たちと同じレベルにはないと言えるだろう」と厳しい指摘をしている。

「セルティックは移籍市場ミスが大きく騒がれている。それらの補強の多くがダンディー戦でメンバー外となっていることが、すべてを物語っているだろう」

 ベンチ入りももままならず、2か月近く出番がない山田と稲村。冷遇はどこまで続くか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【記事】「もう天才認定」「未来の代表ワントップ」20歳の日本人大型FWが欧州で今季3点目!劇的決勝弾に驚嘆の声!「やっぱすげーや」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事