ルヴァン決勝進出を目ざす広島にアクシデント。田中聡が無念の途中交代。一度はプレー続行も...担架でしっかりと固定されてピッチを後に

2025年10月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

PKで先制、ミドルで失点

脳震盪で途中交代の田中。写真:永島裕基

 サンフレッチェ広島は10月12日、ルヴァンカップ準決勝第2戦で横浜FCとホームで対戦している。

 広島は開始10分にヴァレール・ジェルマンのPKで先制に成功。17分には相手のセットプレーの流れから、山根永遠のミドルで同点弾を許す。
 
 タイスコアのなか、ボランチで先発した田中聡が脳震盪で途中交代。空中戦の競り合いで相手選手と激しく衝突。なかなか起き上がれなかったが、状態を見て、ピッチに戻る。だが、その後にファウルを受けて倒されると、これ以上のプレー続行は不可能と判断。32分、担架でしっかりと固定されて交代を余儀なくされた。

 なお、田中に代わってトルガイ・アルスランが投入された。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事