「多くの選手にできないことができる」プレミアの39歳レジェンドが日本人MFを絶賛!「ファンの大のお気に入りだ」

2025年10月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「何かを起こせるような選手」

三笘に賛辞を贈った同僚のミルナー。(C)Getty Images

 パラグアイ、そしてブラジルという強豪と戦う機会を逃したのは残念だ。しかし、この機会が復調につながることが期待される。

 ブライトンに所属するMF三笘薫は、10月の日本代表戦で招集外となった。森保一監督はクラブと連携し、メディカルスタッフの見解を踏まえての判断と明かしている。そして選手は5日のプレミアリーグ第7節ウォルバーハンプトン戦を欠場した。

 左足首の問題で今シーズン初めての欠場を余儀なくされた三笘だが、代表同様にブライトンにとってもその存在は大きい。それだけに、チームのベテランも復帰を待ち望んでいる。

 地元メディア『The Argus』によると、プレミアリーグのレジェンドであるジェームズ・ミルナーは「試合を変えることができ、何かを起こせるような選手は必要だ」と、三笘について話した。
 
「もちろん、彼はファンの大のお気に入りだし、彼らを興奮させるような選手だ」

「彼は多くの選手にできないようなことができる。だから、このチームの重要な一員であり、いなければその不在を感じるような選手であることは間違いない」

 今季の三笘はマンチェスター・シティ戦でアシスト、ボーンマス戦で得点を記録。ここまでリーグ戦6試合で1得点・1アシストという成績で、パフォーマンスが低調との批判もある。

 だが、ミルナーが話したように、三笘が特別な選手であることは周知のとおり。コンディションを整え、調子を上げていけるように期待したい。

 なお、ブライトンは再開後の初戦でニューカッスル、その翌節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。続くリーグカップでアーセナルと戦い、さらに田中碧が所属するリーズ、鎌田大地が所属するクリスタル・パレスとの対戦が控えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ヒデさんかっこいい」「何をやってもサマになる」中田英寿が北海道でまさかの…操縦する"意外な姿"にファン驚き!「操作出来るんですね」

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事