岡山はまたも勝てず...一美弾で先制もドローに持ち込まれる。最下位アルビは勝点1奪取も14戦勝ちなし

2025年10月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

67分、同点に追いつく

先制ゴールを挙げた岡山の一美。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 10月4日にJ1第33節が開催され、デンカビッグスワンスタジアムでは最下位のアルビレックス新潟と12位のファジアーノ岡山が対戦。1-1のドロー決着となった。

 岡山は序盤からボール支配率で下回ったが、24分に先制する。敵陣ボックス内で相手からボールを奪った本山遥が、一美和成にラストパス。一美が冷静に右足で流し込んでゴールネットを揺らした。
 

 後半は、新潟が相手ゴールに迫る場面を多く作り、67分に同点に追いつく。新井泰貴のクロスを奥村仁がヘッドで折り返す。これを白井永地が滑り込みながら右足を伸ばしてゴールに押し込んだ。

 その後も両チームとも攻撃を仕掛けるが、得点には繋がらず1-1で試合終了。岡山は6戦勝利なし、新潟は14戦勝ちなしと、お互いに欲しかった白星は手にできず、勝点1を分け合った。
 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「どうしたグランパス!」「こんな強いサッカーしてくれるの?」16位の名古屋、前半だけで2点リード。ホームでC大阪と対戦「今日はひと味違うぞ」

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事