「そろそろかな、と期待していた」名古屋の長谷川監督もにんまり。期待の24歳が加入後初得点「勇大が決めてくれて良かった」

2025年10月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今週、良い感じでトレーニングしてくれていた」

木村の加入後初ゴールが決勝点に。名古屋がC大阪に2-1で勝利した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 名古屋グランパスは10月4日、J1第33節でセレッソ大阪とホームで対戦。37分にMF野上結貴、45分にFW木村勇大がネットを揺らす。85分に直接FKを決められたが、最後までリードを守り抜き、2-1で勝利した。

 結果的に決勝点となった木村のゴール。今夏に途中加入した24歳にとり、待望の移籍後初得点だ。試合後のフラッシュインタビューで、長谷川健太監督は「今週、良い感じでトレーニングしてくれていたので、そろそろかな、と期待はしていました」と明かす。
 
 チームとしての得点力アップへ。元FWの指揮官も木村の活躍を喜ぶ。

「なかなかフォワードの選手もプレッシャーがあり、難しい試合が続くなかで大変だと思いますけど、やっぱりフォワードが決めないと、複数得点だったり、チームに勢いが出ない。今日は勇大が決めてくれて良かった」

 3試合ぶりの白星を掴んだ名古屋は、試合終了時点で16位から暫定で14位に浮上。長谷川監督は「まだまだ難しい状況が続いていると思いますが、1試合ずつ、勝点を積み上げていきたい」と意気込んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】みんな待っていた! 木村勇大、待望の加入後初ゴール!

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"
 

次ページ【動画】みんな待っていた! 木村勇大、待望の加入後初ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事