長崎が“大一番”制してJ2暫定首位浮上! E・ジュニオ&松本弾で3位の千葉を2-0撃破、14戦無敗と好調キープ!

2025年10月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

千葉はチャンスを活かせず

先制点を挙げたE・ジュニオ(左)。長崎が千葉との上位対決を制した。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは10月4日、J2第32節のジェフユナイテッド千葉対V・ファーレン長崎をフクダ電子アリーナで開催。2-0で長崎が快勝を収めた。

 自動昇格ラインをまたぐ3位・千葉と2位・長崎の上位対決。先制はアウェーの長崎だった。

 45分、マテウス・ジェズスが中央をドリブルで持ち上がり、スルーパスを供給。抜け出したエジガル・ジュニオが、ペナルティエリア左から左足でふわりとしたシュートを放つ。これがGKの頭上を抜き、ゴール右に吸い込まれた。
 
 後半は千葉が攻勢を強める。60分、椿直起のクロスに反応した呉屋大翔のシュートは枠を捉えられず。67分のイサカ・ゼインのミドルはGKの正面に。なかなかチャンスを活かせない。

 すると72分、松本天夢がヘディングでネットを揺らし、長崎が追加点。このまま90分を終え、リードを守った長崎が大一番を制し、14試合負けなしで暫定ながら首位に浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【記事】「衝撃だ」「日本が世界14位だと!」J1がアジア断トツ!各国リーグのパワーランキングに韓国メディアが驚愕! 日韓の差に悲嘆「Kリーグは消えた…」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事