「イライラする」韓国が最下位でGS敗退危機…退場者を出したパラグアイと痛恨ドローに韓メディアは不満「崖っ淵に追い込まれた」【U-20W杯】

2025年10月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「チャンスを相次いで逃した」

10人の相手から1点も奪えなかった韓国。(C)Getty Images

 現地時間9月30日、U-20ワールドカップの第2節(グループB)でU-20韓国代表がパラグアイと対戦。スコアレスドローに終わった。

 相手MFエンソ・ゴンサレスが前半アディショナルタイム3分にラフプレーで退場となり、後半は数的優位で試合を進めたが、決定力を欠いて1点が奪えなかった。

 初戦のウクライナ戦を1-2で落としている韓国は、これで1分け1敗となり、グループ最下位に沈んでいる。

 韓国メディアは不満のようだ。『SPOTV NOW』は「イライラにする!窮地に追い込まれたU-20韓国代表。数的優位を生かせず、グループB第2戦でパラグアイと0-0の引き分けだ」と伝えた。
 
「前半は苦しい試合を続けた韓国は、前半終了直前にパラグアイの退場で数的優勢を迎えた。しかし後半もチャンスを相次いで逃し、最終的に勝点1を獲得するのにとどまった」

 同メディアは、「今回の引き分けで崖っ淵に追い込まれた。次の相手であるパナマを相手に無条件で勝利が必要となった」と続けた。

 勝利が必須のパナマ戦を制し、韓国は決勝トーナメントに勝ち上がれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

【画像】個性全開のポージング!U-20W杯で躍動するU-20日本代表全選手のポートレートを一挙紹介!

【記事】日本代表の10月シリーズ招集メンバー27人はこうなる!34歳DFが1年ぶりに復帰か。久保建英が選外濃厚な2列目はどうなる? 三笘薫が故障なら代役は…
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事