「自分の実力を主張できた選手の1人」フランクフルトはアトレティコに惨敗も…先発の堂安律を独メディアが高評価!「才能の片鱗を見せた」【CL】

2025年10月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

チームは1-5で敗戦

アトレティコ戦で74分までプレーした堂安。(C)Getty Images

 現地9月30日に開催されたチャンピオンズリーグのリーグフェーズ第2節で、堂安律を擁するフランクフルトがアトレティコ・マドリーと敵地で対戦した。

 初戦のガラタサライ戦に5-1で大勝したフランクフルトだったが、今回のゲームでは、開始わずか4分で先制点を献上。33分にも追加点を奪われると、45+1分にもゴールを決められて前半だけで3点のリードを許す。

 後半に入って57分にヨナタン・ブルカルトのゴールで1点を返したが、70分と82分に失点。終わってみれば1-5の惨敗だった。
 
 この一戦に4-2-3-1の右サイドハーフで先発した堂安は、目立った見せ場を作れず。74分に途中交代となっている。

 それでも、ドイツメディア『Wetterauer Zeitung』は、アトレティコ戦に出場したフランクフルトの選手たちを評した記事で、日本人MFに対して「悪くなかった」とし、唯一のゴールを決めたブルカルトとともにチームで最も高い評価をしており、次のように寸評を添えた。

「数少ない1対1のデュエルで自分の実力を主張できた選手の1人だった。大きな見せ場はなかったが、時折、才能の片鱗を見せた」

 フランクフルトは次戦、10月4日にブンデスリーガでバイエルンと激突。堂安の活躍に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介 

【記事】「大打撃のスタート」「失望の結果だ」"死の組"スペインがアフリカの雄にまさかの完敗。母国紙は茫然「決勝T進出は困難」【U-20W杯】

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事