「生態系荒らしてるw」Jリーグを沸かせた大物FWが“県1部”で即デビュー弾! 出場から2分で鮮烈ゴールに「マジで反則級」「チートすぎる」の声

2025年09月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

「いやそりゃそうなるよね笑」

L・ペレイラが千葉県1部デビュー戦でさっそく得点を挙げた。写真:滝川敏之

 県1部で"大物"が輝きを放った。

 サンフレッチェ広島やガンバ大阪などでもプレーしたブラジル人FWレアンドロ・ペレイラが9月14日、千葉県社会人サッカーリーグ1部のデビュー戦でさっそくゴール。チームを勝利に導き、リーグ優勝に貢献した。

 現在34歳のL・ペレイラは2019年に初来日し、松本山雅FCに加入。2019年には広島に期限付き移籍で加わり、翌年にはJ1で得点ランキング3位の15ゴールを挙げた。その後はG大阪や栃木SCなどでプレーし、一度は母国ブラジルに帰国も今季、日本の地域リーグに所属するFC GRASION東葛に加入した。

 そして、千葉県リーグ1部の柏TOR’82戦(7-0)に、75分から途中出場して新天地デビューを果たすと、そのわずか2分後に初ゴールをマーク。右CKにヘディングで合わせてネットを揺らし、チームの6点目を挙げた。
 
 クラブが公式XでL・ペレイラの得点を伝えると、投稿にはファンから「いやそりゃそうなるよね笑」「県リーグではマジで反則級」「チートすぎる」「環境破壊甚だしい」「普通に生態系荒らしてるw」といった声が上がった。

 この試合の勝利でFC GRASION東葛のリーグ優勝が決定。Jリーグを沸かせた点取り屋の得点力は健在だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】L・ペレイラが千葉県1部デビュー戦でヘディング弾!

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

次ページ【動画】L・ペレイラが千葉県1部デビュー戦でヘディング弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事