「あらゆる面で向上した」開幕4戦4発! フェイエノールトのファン・ペルシ監督が上田綺世の好調理由を語る「ワタナベの加入はご褒美」

2025年09月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「素晴らしいプレシーズンを過ごした」

フェイエノールト3年目を迎えている上田。(C)Getty Images

 フェイエノールトのロビン・ファン・ペルシー監督が、FW上田綺世について語っている。

 フェイエノールトには現在、2人の日本人選手が在籍。2023年の夏に上田がサークル・ブルージュから加入し、今夏には新たにヘントからDF渡辺剛が加わった。

 ファン・ペルシ監督のもと、ともにレギュラーの座を掴んでいるなか、移籍3年目を迎える上田は今シーズン、開幕から絶好調。ここまでリーグ戦4試合で4ゴールを奪っている。

 オランダメディア『VP』によると、「ESPN」のインタビューでファン・ペルシ監督は、日本人ストライカーのここまでの好調ぶりについて、次のように言及する。
 
「アヤセは素晴らしいプレシーズンを過ごした。特に最初の数週間は、かなりハードなトレーニングをしていた。守備に重点を置いていて、彼が進歩したのはその時だ。すべてが完璧だったわけではないが、そのおかげで非常にフィットした。ターンや最高強度でのプレッシングなど、あらゆる面で向上した。サッカーの部分において、まるで影のように後を追ってついてきてくれた」

 また指揮官はもう1つの要因に、渡辺の加入を挙げており、「ワタナベの加入は、彼にとってご褒美のようなものだ。二人の連係や、アヤセの士気が高まったことは素晴らしい。好調の理由は、プレシーズンとワタナベの存在だと思う。今、まさにピークを迎えている」と述べている。

 上田が今季、どこまで数字を伸ばすのか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介 

【記事】「なぜ彼を獲得したのか?」「実力不足」韓国の天才MFを英メディアが酷評!イングランド2部で3戦連続出番なし…韓国メディアは愕然「衝撃の批判だ」「深刻な危機」 

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る"女神"アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック! 
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事