川崎が激闘を制して4強入り! エリソン、伊藤、宮城弾で延長戦の末、浦和に3-2で勝ち切る【ルヴァン杯】

2025年09月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

90分では決着つかず

川崎が延長戦の末に浦和を下し、ベスト4に駒を進めた。(C)SOCCER DIGEST

 Jリーグは9月7日、ルヴァンカップ準々決勝・第2戦の4試合を各地で開催。Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsuでは、川崎フロンターレと浦和レッズが対戦した。

 第1戦は1-1でドロー。勝利したほうが準決勝へ駒を進める重要な一戦は、川崎が先制に成功する。

 18分、脇坂泰斗がペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。これをキッカーのエリソンがしっかりと決める。
 
 後半は浦和が攻勢を強めるが、フィニッシュの精度を欠いて1点が遠い。それでも74分、金子拓郎の右サイドからのクロスに、イサーク・キーセ・テリンが合わせてネットを揺らし、同点とする。

 川崎が88分、伊藤達哉のゴールで再びリードするも、90分に浦和の中島翔哉がFKを直接決めて振り出しに戻す。

 90分では決着つかず、試合は延長戦へ。そして延長前半の96分、川崎の宮城天がPKを決めて勝ち越し。このまま120分を終え、3-2で勝利した川崎が2戦合計4-3でベスト4進出を果たした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【画像】日本代表のメキシコ戦出場17選手&監督の採点を一挙紹介! 5選手に及第点を超える高評価。MOMは圧巻のポストプレーを披露した9番

【記事】「衝撃だ」「日本が世界14位だと!」J1がアジア断トツ!各国リーグのパワーランキングに韓国メディアが驚愕! 日韓の差に悲嘆「Kリーグは消えた…」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事