「いやぁぁぁ!」日本代表ユニ姿の解説者も唸る!メキシコ相手に絶好機を逃す「南野と一緒に僕も頭を抱えましたね。これは悔しい!」

2025年09月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今のボレーは1番得意な形だと思うんですよね」

ビッグチャンスを逃した南野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

 日本代表は現地9月6日、メキシコ代表とアメリカ・オークランドで対戦している。

 相手サポーターが圧倒的に多く、完全アウェーのなか、立ち上がりから押し込むも、中々得点を奪えない。

 スコアレスで折り返して迎えた53分には、久保建英がペナルティエリア右でパスを呼び込み、右足でクロス。ファーで待ち構えた南野拓実がボレーシュートを放つが、枠を捉えきれず。ボールはクロスバーの上を越えてしまった。
 
 日本代表のユニホームを着て解説を務める林陵平氏は思わず「いやぁぁぁ!」と声を上げ、さらにこう伝えた。

「完璧な崩しできたけどね。南野と一緒に僕も頭を抱えましたね。これは悔しい!南野、多分今のボレーは1番得意な形だと思うんですよね」

 今回の代表戦の直前、所属クラブのモナコで90+6分に値千金の決勝点を挙げた南野は、69分に前田大然と交代。メキシコからはゴールを奪えなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「これは悔しい!」大人気解説者も唸った!南野のビッグチャンス逸

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
 

次ページ【動画】「これは悔しい!」大人気解説者も唸った!南野のビッグチャンス逸

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事