「なんだ この平和な空間」人気マスコットが沖縄来訪! J3琉球ジンベーニョとの再会にファン歓喜!「どっちも可愛い~」「尊い…」

2025年09月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「かわいいとかわいいが出会って私の心が安らいでおります」

琉球の試合に訪れているヴィヴィくん。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J3のFC琉球の公式マスコット・ジンベーニョが、9月6日に自身のXを更新。2023年に最後の開催となったJリーグマスコット総選挙で3位にランクインした人気者との再会を伝えた。

 琉球は同日、J3第26節でザスパ群馬とホームで対戦。18時3分キックオフ予定の一戦に「九州だJ!」の仲間でもあるV・ファーレン長崎のマスコット・ヴィヴィくんが来場している。ジンベーニョはヴィヴィくんと互いに駆け寄りハグをしている動画を公開。以下のように綴った。

「きょうのホームゲームには長崎からヴィヴィくんがきてくれるにょ。ホームゲームまでじかんがあるからぼくが沖縄をあんないしてからスタジアムにむかうにょ。ヴィヴィくんおひさしぶりだにょ~」
 
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「なんだ この平和な空間」
「癒しの空間」
「どっちも可愛いぃぃぃ~」
「感動の再会」
「尊い...」
「かわいいとかわいいが出会って私の心が安らいでおります」
「浄化されすぎて消えそう」
「きゃー かわいい」
「コラボグッズあったらほしいにょ」
「腰から入るタイプのハグ笑」

 なおジンベーニョの沖縄案内は上手くいったようで、その後に「さっきのばしょはウミカジテラスっていうぼくのオススメスポットだにょ。うみのすぐそばで、きょうはおてんきだからとってもけしきがきれいだにょ~ヴィヴィくんもきにいってくれたみたいでうれしいにょ」とし、さらに、首里城にも同行したと報告した。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ジンベーニョがヴィヴィくんとのハグや沖縄案内を報告

【記事】「絶対的な価値を持つDF」「極めて優れた技術」イタリア名門に26歳日本人獲得待望論!セリエA王者も関心か「なぜフリーなのか」

次ページ【動画】ジンベーニョがヴィヴィくんとのハグや沖縄案内を報告

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事