なでしこMF長谷川唯がマンCと2029年まで契約延長! クラブは“世界最高の選手”と評価「重要な役割を果たすだろう」

2025年09月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「契約延長にサインできてとても嬉しく、興奮しています」

長谷川がシティとの契約を2年延長した。(C)Getty Images

 マンチェスター・シティは、日本女子代表MF長谷川唯が現在の契約を2年延長し、2029年夏までの新契約にサインしたと発表した。

 世界最高峰のMFの一人と評される長谷川は、2022年9月にウェストハムからシティに加入して以降、3シーズン連続でリーグベストイレブンに選出されるなど、チームの中核として活躍。クラブでの出場数が100試合に迫っており、加入から3年で欠場が4試合のみであることからも、チームにとっての重要性がうかがえる。

 契約延長について長谷川はクラブの公式サイトを通じて、「契約延長にサインできてとても嬉しく、興奮しています」とコメント。次のように続けた。
 
「今シーズンはタイトルを獲得できるのでとても興奮しています。素晴らしい選手たちと良いサッカースタイルがあるので、今シーズンは良いシーズンになることを願っています。このクラブでタイトルを獲得したいし、一緒にプレーしたい選手たちがいる。これが(契約延長を)決めた大きな理由の一つです」

 また、女子チームのテレーゼ・ショーグラン氏は「唯が契約延長に合意してくれて非常に嬉しい。彼女はそのポジションで世界最高の選手の一人であり、世界最高レベルとの定期的な競争において重要な役割を果たすだろう」と評価した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー

【画像】可憐に、エレガントにピッチを舞う!長谷川唯の厳選フォトを一挙お届け!

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事