マンCを離れてリバプールに期限付き移籍。清水梨紗が決断理由を明かす「私にぴったりだと思った」

2025年09月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

期間は1年間

リバプールに加入した清水。(C)Getty Images

 リバプールは現地9月4日、マンチェスター・シティから日本女子代表DF清水梨紗を1年間の期限付き移籍で獲得したと発表した。

 現在29歳の清水は、2022年にウェストハムに加入して2シーズン在籍した後、昨夏にマンチェスター・シティに移籍。しかしパリ五輪で右ひざ前十字靭帯断裂の重傷を負い、昨季は公式戦の出場がなかった。
 
 昨季途中までシティを指揮していたギャレス・テイラー監督が新指揮官に就任したリバプールで、大怪我からの完全復活を目ざす清水は、クラブの公式サイトで「このクラブに加入できて興奮していますし、このクラブのためにピッチに立つのも楽しみです」と意気込みを述べる。

 また、「シティで一緒に過ごして、監督がどんなスタイルのサッカーをするのかを分かっていて、それが私にぴったりだと思ったのでこのクラブを選びました」と移籍を決めた理由も明かした。

 リバプールには、なでしこジャパンの同僚である長野風花が在籍。新たな日本人コンビの誕生となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】伊東純也、三笘薫らが私服で到着!オークランド入りする日本代表戦士を特集

【記事】「日本がW杯で準々決勝に進出しても誰も驚かない」対戦するメキシコの記者が森保ジャパンに感嘆!「素晴らしい選手」と称賛したのは?

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事