「なんで代表選ばれへんねん!」森保監督も視察した22歳FWが今季2点目!欧州で24戦8発と得点力に脚光「ステップアップしそう」

2025年09月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

森保監督が「シュートの感覚はすごい」

アントワープ戦で今季2点目を挙げた坂本。(C)Getty Images

 ウェステルローに所属するFW坂本一彩が、ベルギーリーグ第6節のアントワープ戦で今季2点目を奪取。2-0の勝利に貢献した。

 スコアレスで迎えた28分、左サイドからのクロスに収め、左足でシュート。これは相手DFにブロックされたものの、こぼれ球を押し込んで、先制ゴールを挙げた。

 この得点にSNS上では、「ナイスゴール」「日本代表だろ」「素晴らしい活躍」「ステップアップしそう」「なんで代表選ばれへんねん!!!」「坂本一彩のゴールよき。最初の左足のシュートで決まってたら最高だったが、落ち着いて右足で流し込んだ」といった声が上がった。
 
 今冬にベルギーへ渡った22歳は、昨シーズンは半年で19試合に出場して6ゴール。今季は5試合2得点で、24戦8発となった。

 今シーズン第2節のズルテ・ワレヘム戦では、視察に来た日本代表の森保一監督の前でゴールも決めた。

 その森保監督が「シュートの感覚はすごい」と評価していたストライカーは、このままゴールを量産し、日本代表入りを果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】22歳日本人ストライカーの今季2点目

【記事】「日本代表の層の厚さは桁違いだ」韓国を沈めたE-1の得点王が落選…森保ジャパンの"凄まじい陣容"に韓メディアが衝撃!「彼でさえ入れないのか」
 

次ページ【動画】22歳日本人ストライカーの今季2点目

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事