「最終日に大打撃」大型補強のリバプール、イングランド代表DFの獲得が寸前でまさかの破談に現地騒然!メディカルチェック後に何が起きた?「夢の移籍は台無しに」

2025年09月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

リバプールとパレスは移籍金3500万ポンドで合意

クリスタル・パレスではキャプテンを務めるゲイ。(C)Getty Images

 よもやの展開に現地は騒然となっている。

 イングランドの移籍市場がクローズする現地9月1日、遠藤航が所属するリバプールは、ニューカッスルからスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクを獲得した。

 さらに、鎌田大地がプレーするクリスタル・パレスのイングランドDFマーク・ゲイの補強も決定的となっていたが、こちらは寸前でまさかの破談となった。

 リバプールの地元メディア『Liverpool Echo』によれば、リバプールとパレスは移籍金3500万ポンドで合意。メディカルチェックも完了していた。

 だが、パレスがゲイの後釜として獲得を狙っていたブライトンのフリオ・イゴールがウェストハム移籍に傾いたため、直前で移籍を認めず、契約はご破算となった。
 
 同メディアは「リバプールが移籍期限最終日に大打撃を受けた」「合意は暗礁に乗り上げ、ゲイの夢の移籍は台無しになった」と報道。困惑を隠し切れない様子だ。

 連覇に向け、今夏に大型補強を敢行したプレミアリーグ王者。今季は失点が少なくなく、最終ラインが不安視されるなか、「ラストピース」は埋まらなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「天文学的な金額」"移籍騒動"の日本代表MFにCL出場のスペイン強豪から30億円の高額オファー! 移籍期限最終日、クラブの返答は?

【記事】「日本代表の層の厚さは桁違いだ」韓国を沈めたE-1の得点王が落選…森保ジャパンの"凄まじい陣容"に韓メディアが衝撃!「彼でさえ入れないのか」

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事