「優勝へのラストピース!」浦和が23歳DFの4年ぶり復帰を発表!「待望のCBの帰還だ」「よく帰ってきてくれた」と喜びの声続々

2025年09月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「恩を返したいと思います」

浦和が藤原のレンタル復帰を発表した。(C)SOCCER DIGEST

 J1の浦和レッズは9月1日、J2大分トリニータへ育成型期限付き移籍していたDF藤原優大の復帰を発表した。

 藤原は青森山田高を卒業後、2021年に浦和でプロキャリアをスタート。その後、育成型期限付き移籍でSC相模原、FC町田ゼルビアと渡り歩き、24年に大分にレンタルで加入。1年目は24試合に出場し、1ゴールをマーク。2年目の今季はここまで17試合の出場で1得点を記録していた。
 
 今回、約4年ぶりに浦和帰還となる23歳DFは、クラブの公式サイトで以下のとおり発信した。

「浦和レッズに関わる全てのみなさま、お久しぶりです。このたび、浦和レッズに復帰しました藤原優大です。プロ入りしてからの5年間、浦和でプレーした時間は短かったですが、クラブのみなさんからたくさんのことを学ばせてもらいました。そのときの恩を返したいと思います。このチームのために、自分の役割を全うして全ての力を出したいと思います。よろしくお願いします」

 また、藤原の復帰に対して、SNS上では以下のようなコメントが寄せられている。

「おかえりなさい」
「期待しかない!」
「成長した姿を観られるのは楽しみです」
「大分の盾から浦和の盾へ」
「よく帰ってきてくれた」
「優勝へのラストピース!」
「レッズの新しい壁となってくれ!」
「待望のCBの帰還だ」
「本当にきたー!!!」
「帰ってきてくれたのデカすぎ」

 浦和での活躍を誓う若きDFは、その実力を発揮できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「えええええ、何だって!?」「めっちゃショック」メンバー発表時に話題を呼んだ26歳の苦労人が日本代表辞退。CBにまた負傷者で落胆広がる

【記事】「支え続けてきてくれた選手が…」川崎の元日本代表36歳DFが半月板損傷で今季絶望。ファンは嘆き「精神的支柱を欠くとは」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事