「綺麗で純粋な涙だ」衝撃移籍のベレーザ塩越柚歩が泣き崩れた、古巣との初対戦後の“号泣シーン”に反響「嫌いになれない」「移籍は選手につきもの」

2025年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

古巣サポーターからも温かい声

ベレーザのMF塩越が古巣との初対戦後、泣き崩れた。(C)WE LEAGUE

 古巣との初対戦で涙をこぼした。

 日テレ・東京ヴェルディベレーザは8月24日、WEリーグ第3節で三菱重工浦和レッズレディースと対戦し、0-1で敗戦。この試合後、日本女子代表MFの塩越柚歩の感情が溢れた姿に注目が集まっている。

 塩越は今夏、アカデミー時代から15年在籍した浦和Lを離れ、ライバルチームのベレーザに衝撃の完全移籍。この日が古巣との初めての対戦となった。

 WEリーグは公式Xで、試合直後の塩越を収めた動画をアップロード。その中で塩越は、元チームメイトたちと言葉を交わすなか、突然、腕で顔を隠すと、ユニホームで涙を拭いながら泣き崩れた。

 その後、浦和Lサポーターへの挨拶でも涙。「頑張れ!」という温かい声援を受け、ここでも思わず感極まっていた。
 
 様々な想いが溢れ出したのだろうか。この動画にファンからはSNS上で「サッカーって素敵だな」「移籍は選手につきものなので、判断は尊重されるべき」「いつか戻ってきて下さい」「挨拶シーンに感動のノーサイド」「もう敵なんだけど嫌いになれない」「ほんと綺麗で純粋な涙だ」といった声が上がった。

 心機一転、新たなクラブで迎えた2025-26シーズン、塩越はここまでリーグ戦3試合連続でフル出場。さっそくベレーザを牽引する27歳のドリブラーは、チームをWEリーグ連覇に導けるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】古巣対戦直後、感情が溢れた塩越柚歩の"涙シーン"

【画像】"世界一美しいフットボーラー"に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!

次ページ【動画】古巣対戦直後、感情が溢れた塩越柚歩の“涙シーン”

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事