「緊急事態だ」久保建英ではなかった? プレミア名門の獲得候補に韓国至宝が急浮上!「7番はまた韓国人に…」

2025年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「魅力的なオファーが来れば売却する意思がある」

去就が注目されているイ・ガンイン。(C)Getty Images

 イングランドの名門トッテナムは、主力として10年間プレーしたソン・フンミンが退団。後釜候補の本命だったエベレチ・エゼを宿敵アーセナルに奪われ、残り1週間となった移籍市場でアタッカーの補強が注目されている。

 ポジションはソン・フンミンとは違うとはいえ、レアル・ソシエダに所属する久保建英の獲得も「真剣に検討」と報じられてきたなか、その日本代表MFの親友であるパリ・サンジェルマンの韓国代表MFイ・ガンインがターゲットに浮上した。韓国メディアが一斉に伝えている。

『SPOTV NEWS』は「トッテナムの7番はまた韓国人に。イ・ガンインがソンの後継者となる可能性」と見出しを打ち、英国人記者の報道を元にこう報じた。

「移籍市場序盤から、イ・ガンインを連れて行こうとする議論がトッテナム内部であった。パリ・サンジェルマンはイ・ガンインを残そうとしているが、魅力的なオファーが来れば売却する意思がある」
 
 また、『Xports News』も「トッテナムに緊急事態だ!ソン・フンミンの後継者はイ・ガンイン?」と題した記事を掲載。「移籍と残留の行方が不透明なイ・ガンインの今シーズンの運命は、まもなく決まる」とし、こう続けている。

「PSGにとって初のチャンピオンズリーグ優勝を果たしたにもかかわらず、イ・ガンインはベンチが続き、優勝を心から喜ぶことはできなかった。そこで移籍を模索し始めた。プレミアリーグの複数のチームやナポリが関心を示したものの、具体的な動きはなく、イ・カンインはPSGへのコミットメントを貫いた。しかし、移籍市場は依然として開かれている。残りの期間でイ・ガンインの将来がどうなるかは、まだ分からない」

 最優先ターゲットは久保ではなく、韓国の至宝なのか。今後の動きが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「大衝撃だ!」「密告したのは日本人ではなく韓国人だった」元バルサの"韓国のメッシ"、久保建英も受けた出場停止処分に新事実!韓メディアは唖然&悲嘆

【記事】「インスパイアされた」中田英寿が世界的に有名な大富豪との面会を報告。2ショット公開に反響「これは驚き」「もしや…」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事