「嘘やろ…」「それは決めないと」ブンデスデビューの日本代表MF、超決定機逸にファン悲鳴「やっちまった」「なにが起きたの」

2025年08月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

フライブルクはアウクスブルクに1-3で完敗

トップ下で先発した鈴木。(C)Getty Images

 ほろ苦いデビューとなってしまった。

 8月23日に開催されたブンデスリーガの第1節で、日本代表MF鈴木唯人が加入したフライブルクがアウクスブルクとホームで対戦。1-3の完敗を喫した。

 トップ下で先発し、ブンデスデビューを果たした鈴木にビッグチャンスが訪れたのは0―1で迎えた39分。ペナルティエリア内でパスを受け、GKがいない状態で時間もスペースも十分にあったが、左足のシュートは枠を大きく外してしまった。
 
 このシーンに、ファンからは次のような声があがった。

「えええええええ」
「それはあかん」
「なにしてんねん」
「やっちまった」
「嘘やろ…」
「それは決めないと」
「これはやばいな」
「フリーすぎたな」
「なにが起きたの」
「外す方が難しいだろ」

 ただ、味方の決定機を演出したり、果敢に仕掛けるなど、好プレーもあった。次戦での活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】GKがいない状態で…日本代表MFがまさかの決定機逸

【記事】「インスパイアされた」中田英寿が世界的に有名な大富豪との面会を報告。2ショット公開に反響「これは驚き」「もしや…」
 

次ページ【動画】GKがいない状態で…日本代表MFがまさかの決定機逸

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事