「深刻な怪我をしているようだ」ブンデスデビュー戦で悪夢の負傷…町田浩樹の状態に指揮官言及「長期離脱の可能性」 DFの怪我人続出で日本代表に緊急事態

2025年08月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

ホッフェンハイムは強豪レバークーゼンに逆転勝利

メディカルスタッフに支えられながらピッチを後にした町田。(C)Getty Images

 悪夢のようなデビュー戦となってしまった。

 8月23日に開催されたブンデスリーガの第1節で、日本代表DF町田浩樹が加入したホッフェンハイムが、強豪レバークーゼンと対戦。2-1で逆転勝利を飾った。 

 この試合に左CBで先発し、ブンデスリーガデビューを飾った町田は40分、相手DFアレックス・グリマルドと接触して左膝付近を負傷。ピッチの外で治療を受け、一度は試合に戻ったものの、すぐに座り込んでしまい、前半アディショナルタイム1分に無念の交代となった。
 
 ドイツメディア『stern』によれば、ホッフェンハイムのクリスティアン・イルツァー監督は試合後、町田の状態についてこうコメントした。

「まだ確かなことは言えない。診断結果を待つしかないが、マチダは深刻な怪我をしているようだ。長期離脱につながる可能性がある」

 9月にメキシコ、アメリカと対戦する日本代表への招集は厳しいか。冨安健洋、伊藤洋輝、高井幸大らDFに怪我人が続出しているだけに、町田も離脱となれば緊急事態だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【記事】「大衝撃だ!」「密告したのは日本人ではなく韓国人だった」元バルサの"韓国のメッシ"、久保建英も受けた出場停止処分に新事実!韓メディアは唖然&悲嘆

【記事】「日本サッカーはクレイジーだ」U-22日本代表、"主力抜き"で国際親善大会制覇に韓国メディアは驚愕!「2軍でサウジに5-1、ウズベクに2-0か」
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事