新加入の日本人コンビがリーグ戦初先発! 王者セルティックは3発快勝でリーグ戦3連勝を飾る

2025年08月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

前田は途中出場で3点目をアシスト

リビングストン戦に先発した山田。(C)Getty Images

 現地8月23日に開催されたスコットランドリーグの第3節で、前田大然、旗手怜央、山田新、稲村隼翔の日本人4選手が所属する王者セルティックが、ホームでリビングストンと対戦した。

 前田と旗手がベンチスタート、今夏に加入した山田と稲村がリーグ戦初先発を果たしたセルティックは、立ち上がりから圧倒的にゲームを支配する。

 14分には相手の最終ラインを抜け出したエンゲルスのラストパスを山田が押し込んだが、エンゲルスがオフサイドを取られてゴールとはならない。

 その後はボールを握って試合を進めるも、決定機まで持ち込めない時間が続く。35分には左サイドからの稲村の正確なクロスに山田が頭で合わせたが、相手GKの好守に阻まれた。このままスコアレスで前半を終える。
 
 迎えた後半、セルティックは47分に先制に成功する。左サイドでボールを受けたヤン・ヒョンジュンがカットインから鋭いミドルシュート。相手GKがはじいたボールをニグレンが押し込んだ。

 53分、左サイドを突破したヤン・ヒョンジュンのクロスに飛び込んだ山田がダイレクトで合わせるも、枠を捉えられない。

 それでも71分には、ショートコーナーの流れから最後は再びニグレンがネットを揺らして追加点を挙げると、その4分後には途中出場の前田のクロスにケニーがダイレクトで合わせて3点目を決めた。

 このまま3-0で終了し、勝利したセルティックがリーグ戦3連勝を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【記事】「理解できない」「冗談だろ」日本人"怪物FW"の放出にドイツ古豪のファンが憤慨!「無能なSD」「また若手の才能を無駄にした」

【画像】「めっちゃ可愛い」とエスパユニ姿が話題! アイスタに降臨した"令和の白ギャル"ゆうちゃみの厳選フォトを一挙公開!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事