「素晴らしい補強」「未来のクボだ」世界的ビッグクラブを退団→5部移籍の“日本の宝石”に現地サポは興奮!「これで低迷から抜け出せる」

2025年08月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「これなナイスな補強だ」

9歳からプレーしたマドリーを退団した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 スペイン2部のレガネスは8月21日、5部に所属するBチームに、MF中井卓大が加入したと発表した。

 9歳で世界屈指のビッグクラブであるレアル・マドリーのカンテラ(下部組織)に入り、幼い頃から注目を浴びてきた"日本の宝石"はマドリーのカスティージャ(Bチーム)までは順調に昇格。ただ、出場機会を得られず、その後の2シーズンはレンタル移籍をしていた。

 ただ、そこでも結果を残せず、シーズン前半は、スペイン3部のSDアモレビエタ、後半は、スペイン2部ラシン・サンタンデールのBチームで4部のラージョ・カンタブリアにローン移籍をしたものの、思うような結果を残せなかった。
 
 それでも、レガネスファンを期待は高いようだ。クラブの公式SNSには、次のような声が寄せられている。

「ようこそ」
「素晴らしい補強だ」
「これで低迷から抜け出せる」
「最高だよ」
「ファンタジスタだ」
「これなナイスな補強だ」
「すぐトップチームだ」
「未来のクボだ」

 Bチームは5部とはいえ、活躍次第では昨季まで1部で戦っていたトップチームへ昇格もできる。久保建英のように、ラ・リーガで活躍する姿をファンは期待しているはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜレガネスは4部で7試合0G0Aの中井卓大を獲得したのか「際立っているのが…」

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【記事】「インスパイアされた」中田英寿が世界的に有名な大富豪との面会を報告。2ショット公開に反響「これは驚き」「もしや…」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事