マドリー退団の21歳MF中井卓大がスペイン5部レガネスBに電撃加入!「攻撃における技術力に優れたMF」と期待

2025年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

昨シーズン限りで契約が満了

マドリー時代の中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 昨シーズンにスペイン2部へ降格したレガネスは現地時間8月21日、5部リーグに所属するBチームに、MF中井卓大が加入したと発表した。

 現在21歳の中井は、9歳で入団した超名門レアル・マドリーのカンテラ(下部組織)で育ち、"ピピ"の愛称で幼い頃から注目を浴びてきた。

 だが、カスティージャ(Bチーム)までは順調に昇格したものの、そこで出番を得られず、ここ2シーズンはレンタル移籍を経験。前半戦は3部のSDアモレビエタ、後半戦は4部のラージョ・カンタブリア(ラシン・サンタンデールのBチーム)でプレーした昨シーズン限りでマドリーとの契約が満了となり、退団して無所属となっていた。
 
 レガネスは公式サイトで、「攻撃における技術力と連携能力に優れたMFだ」と期待を込めて、日本の若武者を紹介している。

 かつてトップチームに柴崎岳(現・鹿島アントラーズ)が在籍していたレガネスはマドリードにあり、Bチームは昨シーズン、5部相当リーグ(グループ5)で8位だった。

 カテゴリーは下がってしまったが、新天地で飛躍のきっかけを掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【記事】「インスパイアされた」中田英寿が世界的に有名な大富豪との面会を報告。2ショット公開に反響「これは驚き」「もしや…」
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事