「彼の獲得を検討すべき」イングランド古豪の補強候補として日本人DFが浮上!現地メディアが紹介「素晴らしい万能性をもたらす」

2025年08月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

フリー選手の3人をピックアップ

7月にアーセナルを退団した冨安。(C)Getty Images

 欧州の主な移籍市場が残り10日ほどとなった。補強を目指すなかで、交渉のための時間が限られてきている。それだけに、相手クラブとの交渉が不要となる現在フリーの選手は貴重だ。

 この夏、久保建英への関心も報じられた古豪エバートンは、プレミアリーグ開幕戦で田中碧が所属するリーズに0-1と敗れた。黒星発進となったことで、強化を求める声もある。

 エバートン専門サイト『Goodison News』は8月19日、ストライカーとSBの補強が必要と指摘。候補となるフリー選手の3人をピックアップした。ジェイミー・ヴァーディー、ジョシュ・ブラウンヒルとともに名前があがったのは、冨安健洋だ。
 
 1年残っていたアーセナルとの契約を解消し、フリーとなった冨安について、同メディアは「年末まで離脱と報じられているが、エバートンは元アーセナルの彼の獲得を検討すべきだ」と報じている。

「トミヤスはデイビッド・モイーズ監督のスカッドに素晴らしい万能性をもたらす。両サイドのSBとして起用でき、最終ラインの中央を埋めることもできる」

「ジェイク・オブライエンが頻繁に右SBを務めなければいけないなか、トミヤスの獲得で彼をCBで起用できるようになる。ジャラッド・ブランスウェイトがケガで離脱中というモイーズの現状において、それは役立つはずだ」

 近年、フィジカルの問題に悩まされてきた冨安にとって、最優先は戦い抜ける肉体を取り戻すことだ。ワールドカップを来年に控えるなか、選択肢にエバートンはあるのか。どのような決断を下すのかが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「インスパイアされた」中田英寿が世界的に有名な大富豪との面会を報告。2ショット公開に反響「これは驚き」「もしや…」

【記事】「大衝撃だ!」「密告したのは日本人ではなく韓国人だった」元バルサの"韓国のメッシ"、久保建英も受けた出場停止処分に新事実!韓メディアは唖然&悲嘆「大きな成功を収めていたかも…」

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事