名願とオナイウがチームを去る…J2仙台が声明「残念なことですが、それで何かが揺らぐ我々ではありません」

2025年08月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「強く慰留しましたが、意思を尊重しました」

同日に2選手の退団を発表した仙台が、声明を出した。

 J2のベガルタ仙台は8月20日、MF名願斗哉の育成型期限付き移籍の契約解除と川崎フロンターレへの復帰、MFオナイウ情滋の横浜F・マリノスへの完全移籍を発表した。

 同日にクラブは「ベガルタ仙台を応援してくださるみなさまへ」と題した声明を出した。

 まず名願とオナイウの移籍を報告し、「いずれの選手も強く慰留しましたが、それぞれのプロサッカー選手としての強い決意を汲み取り、意思を尊重しました」と伝え、以下のように続けた。
 
「シーズン中、この時期での選手の移籍は残念なことですが、それで何かが揺らぐ我々ではありません。選手たちは森山佳郎監督のもと、次節ホームゲーム ジェフユナイテッド千葉戦でみなさまと勝利を分かち合うため、日々のトレーニングを続けております。新たに出場機会を掴む選手たちにも期待し、引き続き成長を目指します。

 チーム、フロントが一体となって、J1昇格を目標に戦い続けることに変わりはありません。残り12試合、ファン、サポーター、パートナーのみなさまには引き続き変わらぬご声援、ご支援をお願い申し上げます」

 現在J1昇格プレーオフ圏内の6位と奮闘している仙台。2021年以来のJ1復帰を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「正直なにも残せなかった」両クラブ合意のうえで契約解除、ベガルタ21歳MFが川崎に復帰

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事