「化け始めたか?」「一気にA代表まで見えてきた」オランダで鮮烈2発! 20歳の日本人ストライカーにファン注目「ポテンシャルは半端じゃない」

2025年08月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

NECは4-1で逆転勝利

途中出場から2ゴールを決めた塩貝。(C)Getty Images

 現地8月16日に開催されたエールディビジの第2節で、小川航基、佐野航大、塩貝健人の日本人3選手が所属するNECは、敵地でヘラクレスと対戦。4-1の逆転勝利を収めた。

 この一戦で2ゴールを奪う活躍を見せたのが塩貝だった。69分に小川に代わって途中出場を果たすと、2-1とリードして迎えた83分、スルーパスに抜け出した味方のシュートのこぼれ球を押し込んで、自身今季初ゴールを挙げる。

 さらにその4分後には、左からの折り返しにダイレクトで合わせてネットを揺らしてみせた。
 
 躍動した20歳日本人ストライカーに対し、SNS上では、「W杯連れて行きたい」「化け始めたか?」「一気にA代表まで見えてきた」「期待しかない」「ポテンシャルは半端じゃない」「えぐい」などの声が上がっている。

 昨季はリーグ戦26試合に出場して4ゴールを記録した塩貝。今季はどこまで数字を伸ばせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】20歳の日本人FWが決めた2ゴール!

【記事】「彼の獲得が最優先事項」イングランド名門が今夏2人目の日本代表戦士補強に本気か!「監督がゴーサイン」「プレミアで決定的な存在になれる」 

【画像】「めっちゃ可愛い」とエスパユニ姿が話題! アイスタに降臨した"令和の白ギャル"ゆうちゃみの厳選フォトを一挙公開!
 

次ページ【動画】20歳の日本人FWが決めた2ゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事