「本当に光栄でした。これからもずっと私の中にあります」ベルギー出身のインドネシア代表DFが半年でマリノス退団。新天地はタイ

2025年08月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

J1で8試合に出場、先発は5試合

日本からタイに活躍の場を移すウォルシュ。写真:滝川敏之

 横浜F・マリノスが8月15日、サンディ・ウォルシュがタイの強豪ブリーラム・ユナイテッドに完全移籍すると発表した。

 ベルギー出身で30歳のインドネシア代表DFは、いずれもベルギーのヘンク、ズルテ・ワレヘム、メヘレンを経て、今年2月に横浜FMに加入。現在25試合を消化しているJ1で8試合に出場し、うち先発は5試合だった。
 
 半年でマリノス、そして日本を離れるあたり、ウォルシュは次のようにコメントした。

「横浜F・マリノスのトリコロールのユニフォームを着て戦えたことは、本当に光栄でした。横浜の街、ファン・サポーターの皆さん、そしてチームは、これからもずっと私の中にあります。ここで過ごしたすべての経験に感謝していますし、今後のチームの成功を心から願っています。本当にありがとうございました」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事