「見事なフィニッシュ」「決定的なパスも出せる」鮮烈弾の27歳日本代表を名門指揮官が絶賛!本人は移籍に意欲もオファーは届かず?「関心はない」

2025年08月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

我々が目指しているのは補強

アバディーン戦で躍動した旗手。(C)Getty Images

 改めて存在感を見せつけた一発だった。

 セルティックの旗手怜央は8月10日、スコットランドリーグ第2節のアバディーン戦で、今季初ゴールをあげた。ペナルティエリアの外でパスを受けると、右足を一閃。ボールはゴールマウスをたたいてからラインを割っている。

 1点をリードしていたスコットランドの名門は、旗手の追加点で勝利を引き寄せ、2-0で逃げ切り。開幕2連勝を飾った。

「リーグ最高のMF」とも評される日本代表戦士は、ステップアップへの意欲を隠していない。だが、今夏は移籍の話題が少なかった。

 ただ、マーケットはまだ開いている。この活躍で、他クラブから関心を寄せられても不思議ではない。だが、ブレンダン・ロジャーズ監督は旗手に対する誘いの声はないと話す。
 
 専門サイト『The Celtic Way』の報道として『Celts Are Here』が伝えたところによると、指揮官は「我々が目指しているのは補強で、放出は考えていない」と述べている。

「レオのような選手に対する関心はない。あのように決定的なパスを出せる数少ないMFのひとりだ。ボールを失うこともあるかもしれないが、それは彼のプレーにおけるリスク。しかし、彼はああいう場面もつくってくれる。見事なフィニッシュだった」

 移籍市場は何があるか分からないだけに、旗手にステップアップの機会があるかどうかは、今後の展開を待つ必要がある。ただ確かなのは、今季も旗手が序盤から重要性を示したということだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】レジェンドが驚嘆した旗手怜央の圧巻ゴラッソ

【記事】「日本サッカーはクレイジーだ」U-22日本代表、"主力抜き"で国際親善大会制覇に韓国メディアは驚愕!「2軍でサウジに5-1、ウズベクに2-0か」
 

次ページ【動画】レジェンドが驚嘆した旗手怜央の圧巻ゴラッソ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事