「穴があったら入りたい思いをした」STVVのGK小久保がまさかのミスで失点。ベルギーメディアが言及「致命的な失敗を犯した」

2025年08月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

STVVはシャルルロワと1-1ドロー

同点弾を許したGK小久保。(C)STVV

 現地8月3日に開催されたベルギーリーグの第2節で、日本人6選手が所属するシント=トロイデン(STVV)が敵地でシャルルロワと対戦した。

 GK小久保玲央ブライアン、DF畑大雅、MF山本理仁と伊藤涼太郎の日本人4選手が先発したSTVVは24分に先制に成功する。山本が倒されて得たPKを伊藤がしっかりと決めた。

 しかし41分、相手のロングボールに対して、ゴールを飛び出したGK小久保が落下地点を誤ってしまう。懸命に身体を伸ばして頭でボールに触れたものの、こぼれ球を押し込まれて同点弾を献上。STVVは結局、1-1で引き分けて開幕2連勝とはならなかった。
 
 ベルギーメディア『SPORZA』は、小久保の痛恨のミスについて、次のように伝えている。

「彼は穴があったら入りたい恥ずかしい思いをしただろう。ハーフタイム直前、相手の深いパスを完全に見誤った。痛い。小久保は致命的な失敗を犯した。相手は『ありがとう』と言いながら、無人のゴールネットにヘディングシュートを決めた」

 STVVは次戦、8日にホームでデンデルEHと対戦。2試合ぶりの勝利を飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】GK小久保の痛恨の失点シーン

【記事】「信じられない」「スキャンダルだ」昨季11発の日本代表MF、降格でもクラブは移籍を拒否か。現地メディアは唖然「居場所が2部でないのは明らか」

【記事】【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"モデル&タレント妻たち"を一挙紹介! 
 

次ページ【動画】GK小久保の痛恨の失点シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事