「その話しちゃうの?」いきなり神戸vsバルサの話題…三木谷会長が苦笑。大久保嘉人は感謝&賛辞「ヒーロー。日本サッカーを助けてくれた」

2025年08月01日 有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

「まずは何と言ってもバルセロナの来日」

トークで盛り上げた大久保氏と三木谷会長(右)。(C)楽天

 楽天グループが8月1日、大型イベント「Rakuten AI Optimism」をパシフィコ横浜で開催。同社の社長であり、ヴィッセル神戸の会長を務める三木谷浩史氏と、元日本代表の大久保嘉人氏がトークセッションを行なった。

 大勢の人々が集まるなかで冒頭、MCのハリー杉山氏が「まずは何と言ってもバルセロナの来日」と、早速みんなが気になっているであろう話題を振った。
 
 三木谷氏は「その話しちゃうの?」とツッコミ。プロモーターによる重大な契約違反を理由に中止になりかけながら、何とか開催させた神戸対バルセロナの一件に関して、「あんまり多くを語れないので」と苦笑いした。

 スペイン紙の報道によれば、楽天グループが未払い金を負担したとされている。今年4月からバルセロナで生活している大久保氏は「最初はやっぱ僕も、『バルサが行かない』って聞いたのでびっくりして。そうすると、三木谷さんがヒーローになって、本当に日本サッカーを助けてくれたので、すごいなと思いました」と感謝と賛辞を伝えた。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

【画像】超豪華!C・ロナウド、ベッカム、ネイマール…大物たちの自家用ジェット

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事