「残留できることを祈っています」横浜FCの守護神がJ2クラブに移籍。今季は天皇杯で1試合に出場

2025年07月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「成長して帰ってこられるよう頑張ってきます」

J2の山形にレンタル移籍の渋谷。写真:永島裕基

 J1の横浜FCは7月24日、GK渋谷飛翔がJ2のモンテディオ山形へ期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2026年1月31日まで。

 渋谷は2013年に横浜FCでプロキャリアをスタート。17年に名古屋グランパスに赴き、23年にヴァンフォーレ甲府に移籍。今季に横浜FCに復帰していた。
 
 30歳の守護神はクラブの公式サイトを通じて、以下のようにコメント。

「モンテディオ山形へ移籍することになりました。横浜FCに移籍してきてから中々チームの力になることができず、このような状況で離れることになり申し訳なく思っています。試合に出て少しでも成長して帰ってこられるよう頑張ってきます。横浜FCが残留できることを祈っています。行ってきます」

 今季の横浜FCでは天皇杯の1試合に出場。新天地でどんな活躍を見せるか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事