「バルサは夢が叶う場所だ」マンUで426戦138発のラッシュフォードが大興奮!新天地指揮官フリックに心酔「センセーショナル」

2025年07月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

買取OP付きのローンでラ・リーガ参戦

加入発表の場で満面の笑みを浮かべたラッシュフォード。(C)Getty Images

 バルセロナが現地7月23日、マンチェスター・ユナイテッドからマーカス・ラッシュフォードを獲得したと発表した。背番号は14。1年間のレンタル契約で、買取オプションが付いている。

 27歳のイングランド代表FWは、ユナイテッドの下部組織出身で、18歳でトップチームデビュー。生え抜きの象徴として活躍を続けていたが、昨季の途中に就任したルベン・アモリム監督に練習での姿勢を問題視され、ベンチ外が続くように。冬にアストン・ビラに期限付き移籍していたなか、今夏に再びユナイテッドを離れることとなった。

 ラッシュフォードはラ・リーガ王者にして、世界屈指の名門で新たな挑戦を始めるにあたり、次のように語った。

「バルサは夢が叶う場所だ。ここでは優れた選手たちがプレーを楽しむことができる。僕は本当にフットボールを愛している。貢献が楽しみだよ。トロフィーを勝ち獲りたい。ここに来た理由の1つは、そのモチベーションとより良い選手になるための野心だ」 
 

 期待の新戦力はまた、昨夏からバルサを率いるハンジ・フリック監督に言及。非常に良い印象を持っているようだ。

「彼が昨シーズンに行なった仕事はセンセーショナルだった。彼はこのプロセス全体で本当に重要な役割を果たしている」

 ユナイテッド通算426試合138ゴールを誇るストライカーは、スペインでキャリアをより輝かしいものにできるか。「ファンから受けた歓迎に本当に感謝している。このユニホームでデビューするのが待ち切れないよ」と意気込み十分だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? Jリーガーが好きな女性タレントランキングTOP20を一挙紹介

【記事】「お前、選手か?スタッフか?」元日本代表主将が"屈辱"の経験。クラブW杯出場チームにホームの練習施設から追い出され…

【画像】サムライ人気沸騰!移籍市場が熱い!2025年夏に海外で新天地を求めた日本人選手たち

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事