久保建英所属のソシエダに日本人! 京都が19歳DFの期限付き移籍を正式発表「でっかくなります!」

2025年07月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

期間は2026年6月30日まで

京都がDF喜多のソシエダへの期限付き移籍を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 京都サンガF.C.は7月23日、DF喜多壱也のレアル・ソシエダ(スペイン)への期限付き移籍を発表。期間は2026年6月30日までとなっている。

 現在19歳の喜多は、京都のアカデミーから2024年にトップチームに昇格。今季はここまでリーグ戦の出場はなく、22日に海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームを離脱するとクラブから発表されていた。

 ソシエダには日本代表MF久保建英が所属。スペインの古豪への移籍にあたり、喜多はクラブ公式サイトを通じて次のように意気込んだ。
 
「SP、U-15、U-18、トップチームの約11年間、本当にありがとうございました!京都で生まれ京都で育ち、憧れであった京都サンガF.C.の選手になれたこと、すごく嬉しかったです。

 そんな京都を離れるのがとても寂しいですが、少しでも思い出してもらえるように、活躍したり、良いニュースを届けられるように頑張ってきます!!でっかくなります!これからも応援よろしくお願いします!ありがとうございました!」

 またひとり、将来有望な人材が海を渡る。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事