「体幹バケモンすぎ」「別格」ソシエダ久保建英の“圧巻キープ”に脚光。激しい寄せにビクともせず「アジリティも凄いわ」

2025年07月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

79分に失点、0-1で敗れる

長崎戦は後半のスタートからプレーした久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 限られたプレータイムでも、観衆を魅了した。

 久保建英を擁するレアル・ソシエダが日本ツアーで来日。7月21日にJ2のV・ファーレン長崎とピーススタジアムで対戦した。注目の久保は後半のスタートから途中出場し、72分に交代するまで精力的にプレーした。

 チームに合流したばかりで"フル稼働"とはいかなかったが、実力の一端を見せた。右サイドから果敢に仕掛ける。2人に対応されても巧みなキープで奪われない。マルコス・ギリェルメの激しい寄せにもビクともしない。
 
 試合を中継した『DAZN』の公式Xが「驚異的な体幹の強さ」と綴り、このシーンを公開。「これ流石すぎた」「久保建英のキレがエグい! 体幹バケモンすぎてシーズン初戦から鳥肌」「体幹に加えてアジリティも凄いわ」「タケだけは別格」といった声があがった。

 なお、ソシエダは79分に笠柳翼の得点を許し、0-1で敗戦。25日にはニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】シーズン最初の試運転、久保建英の仕掛けをピッチサイド視点で

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える"タレント&モデルの妻たち"

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 

次ページ【動画】シーズン最初の試運転、久保建英の仕掛けをピッチサイド視点で

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事