「ピッチ外での奇行でファンを驚かせた」セルティック前田大然、途中交代後の行動に現地メディアが注目!「なんという男だ」

2025年07月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼は座って休むようなタイプではなく…」

スポルティングとの親善試合に出場した前田。(C)Getty Images

 前田大然、旗手怜央、稲村隼翔の日本人3選手を擁するセルティックは、現地時間7月16日に行なわれた親善試合で守田英正が所属するスポルティングと対戦。2-0で勝利した。

 この試合で前田が取った行動が話題を呼んでいる。27歳のアタッカーは66分に途中交代すると、ベンチには座らず、ピッチの脇で腕立て伏せをはじめたのだ。

 これにセルティック専門メディアの『67HAILHAIL』が注目。「ピッチ外での奇行でセルティックファンを驚かせた」と伝えた。
 
「前田のフィットネスのレベルは、セルティックサポーターがここ数十年、あるいはこれまで見たことのないレベルだ。全力で走り切った後、テクニカルエリアで見せた姿は驚きだ。彼は座って休むようなタイプではなく、セルティックが勝利したスポルティング戦で非常に良いプレーを見せた後も、フィットネスの向上を続けた。なんという男だ」

 また、『Scottish Sun Sport』も、公式Xで「セルティックのスター、前田大然はスポルティング戦で交代した後に、テクニカルエリアで腕立て伏せをしているところを目撃された」と紹介している。

 前田のストイックさが垣間見えた一幕だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】現地メディアが驚愕した前田の途中交代後の行動!

【記事】「スカウトが見抜いたんだ」なぜ欧州名門が日本代表"1試合"のFWを獲得するのか。指揮官が言及「少し年を重ねているが…」

【記事】「とんでもなく不公平だ」「AFCは腐っている」W杯アジア予選POの組分けが決定! 開催国カタール&サウジの"圧倒的有利"な日程にネット大荒れ!「何としてでもW杯に出場させたいのか」 
 

次ページ【動画】現地メディアが驚愕した前田の途中交代後の行動!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事